NEWS

お知らせ

旧群馬町の食亭司さんを訪問

 今日は、旧群馬町の食亭 司さんを訪問しました。今、高崎市榛名商工会でお世話になっている、広告研究家の熊野卓司さんの紹介でお伺いしました。御店は渋川高崎街道の足門の西友スーパーの隣にあります。

和風の落ち着いた雰囲気のお店でした。ここのお店で発行している「木戸前かわら版」という店内の情報誌にあかり工房 里見の展覧会のお知らせを載せてくれるとのことなのでお礼かたがた、お食事にと出かけた次第です。

木戸前瓦版には、亭主の後閑 泰司さんのエッセイやお付き合いしている方々のエッセイや、ミニ情報などが掲載されています。

お食事が来る前の時間にちょっと読んでいただくのにちょうどよいボリュームの瓦版です。

お店のご主人の思いが伝わっていい企画だなと感心して帰ってきました。

肝心のお食事は、木戸前御膳を頂いたのですが、お蕎麦も、マグロ丼も付け合わせのお惣菜もおいしく頂いてきました。私自身が、お食事は、手作り派、なので「冷凍、チン」でないお食事は、うれしかったです。また寄らせていただきます。御馳走様でした。