NEWS

お知らせ

忙しい毎日=幸せな毎日

 皆さん、こんばんは。

今日の私の朝一番の仕事は、得意先に部品を貰いにハイエースで高崎市内まで行ってきました。完成品を一台納品した後、急ぎの部品を積み込み、郊外の旧榛名町地区まで帰ってきました。天気も良く大好きなラジオを聞きながらの往復です。

段ボールの部品も重いけれど、仕事が回っているのは、零細企業の奥さんといたしましては、幸せなことと思います。小さな企業の経営者としては、仕事のあるありがたみは、身にしみています。リーマンショックや海外移転など製造業のこの25年は縮小の毎年です。それでも、この25年に大きく伸びた企業もあります。たとえば、高崎市のガトーフェスタハラダは、東京のステンドグラスのお教室でも、好評です。従妹と新宿の京王デパートに1年ぐらい前に行ったことがありますが、お教室の先輩の川村さんが言っていたとうりに、30人ぐらいの行列ができていました。川村さんは、お買い物に行ったときには、ご主人に並んで貰ってお買い求めになるとおっしゃっていました。

群馬県からは、ヤマダ電機や、ビックカメラなども時代のニーズをとらえて大きく発展しています。私も子育てを一段落し、のびのびと仕事に精進したいと思いますし、仕事ができるのは自分の居場所があるということですから、これを幸せと思い毎日を送りたいと思います。