ホテル木暮のギャラリーにて
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
新年早々、伊香保温泉のホテル木暮様のギャラリーに販売の応援に行ってきました。若女将の美奈子さんはピンクの落ち着いたお着物でお客様の応対をなさっていました。色白で小柄なのでほんとにお似合いです。写真を撮ったのですが、SDカードを入れておかなかったので、内蔵メモリーに入ってしまいすぐに御紹介できないのが残念です。後で何とかして、ご紹介いたします。
ほっそりした左側の方が木暮美奈子さんです。
広いロビーでは、おもちつきをしてその場でお客様にふるまわれていました。私も御馳走になったのですが、辛み餅ときな粉餅とあんこのお餅が用意されていましたが。どれもおいしく頂きました。お正月らしいですねー。
また、年末に私の記事がぐんま経済新聞に取り上げられたのですが、若女将と後藤さんの御配慮で切り抜きがギャラリーに掲示してありました。ありがとうございます。
お客様の中には埼玉や東京からのお客様も多くお正月休みにゆっくりとしたいとお越しになった方々でした。家族連れのお客様の中には娘さん御夫婦が帰省した折に
温泉に泊まりにきた方も多かったように思いました。のびのびできますよねー。実家のお母さんが一緒なら。
何度か木暮様に足を運ぶようになったのですが、従業員の方が皆さん親切でしっかりしていて気持ちの良いホテルです。温泉も武田信玄の時代までさかのぼって歴史のあるお湯ですので、群馬県の伊香保温泉にお泊りの際はホテル木暮をお勧めいたします。私は、司馬遼太郎などの歴史小説も良く読んだのですが、戦国時代の伊香保温泉は、木暮金太夫、木暮武太夫などの名前が出てきて名主を務めていたとのくだりがありました。長く続くということに重みを感じます。
ロビーの一角のギャラリーの様子