NEWS

お知らせ

五島 龍 のコンサートに行ってきました。

高崎の音楽センターでバイオリンの五島 龍さんのコンサートを聴きました。
曲は、メンデルスゾーンでした。
私は、あまりクラッシックは、詳しくないのですが、小学校や、中学校のお昼の給食の時間にかかる、良く聴いたことのある曲です。
ですから、親しみやすくリラックスして楽しめました。バイオリン?を生演奏で、きいたのは、初めてでしたが、繊細で、豊かで、美しい音色でした。
後半は、マーラーの交響曲でしたが、難解で、最初は、御葬式のような曲からはじまり、何処か映画のBGMのような曲もあり、みっちり仕事をしている私にはお行儀良く座っているは、たいへんでした。
しかし、高崎市民のレベルは、なかなかのもので、エリエフインバル氏、指揮のベルリン楽団をベルリンでもきいたけど、それぞれの楽器の演奏の活かしかたは、さすがだねと、帰り道で話している方がいらっしゃいました。脱帽です。
ところで、バイオリンの五島龍くんは、空手、物理をこなす、筋肉隆々の異色のバイオリ二ストでした。又、いきます。